神奈川県立厚木高等学校同窓会の公式サイトです。同窓会活動の支援、報告を行います。

神奈川県立厚木高等学校同窓会サイト
厚高同窓会公式サイト
同窓会概要
学校の歴史・校歌
お知らせ
総会報告
支部会のご案内
厚高同窓会会報
HOME

お知らせ

  HOME > お知らせ > 平成24年度 同期会情報

平成29年度
バックナンバー

現在の様子
平成24年度 同期会情報
  • 高27回同期会 開催報告(2012/9/9更新)

代表幹事:

平野亮二

日時:

平成24年6月23日(土)

会場:

レンブラントホテル厚木

参加者:

64名

<当日の様子>

 3年前に開催し、今後はオリンピックイヤーに開催することになり、本年ロンドンオリンピックの年に開催しました。

 当時の担任である中川先生、宮崎先生にご臨席賜り、本当になつかしく、楽しい会となりました。午後8時からは2次会を駅前で行いましたが、9割近い同期生が参加し大変有意義なひと時を過ごすことができました。

 年齢的にも大病を患った人、転職した人、孫が数人いる人など、それぞれ人生の大きな山坂を越えたなといった印象でした。

 今回はD組、F組、H組、I組の同期生も参加し、次回2016年リオデジャネイロの時には、さらに人数は拡大するものと思われます。

 次回、我々第27回同期生は還暦の年齢となります。我々同期生はオリンピックイヤーの生まれが多いので、是非、再び東京でオリンピックが開催され、盛大に同期会が開催されることを願いたいと思います。

高27回同期会の様子


  • 六厚会 第18回総会報告(2012/6/12更新)

 私たち高校第6回卒業生は、六厚会と称して総会は1年おきに実施し、今回は18回目のつどいであった。この他に30名ほどの有志で年4回ゴルフコンペを行っているが、65歳から始めて早くも40回記念大会を迎えることとなっている。

 今回の総会は、24年6月1日本厚木駅南口の上海菜館で開催され、48名が参加した。恒例の講演は、同級生で現役薬剤師の稲垣嘉則君が「健康の自己管理について」と題して話をした。後期高齢者の私たちにとって身近な関心事であるため、皆真剣に耳を傾け、宴会の中でも質問が相次いだようであった。

 応援団OBの深見君の指揮で校歌斉唱、厚木高校創立110周年の寄付金・記念行事にも積極的に協力しようと申し合わせ、3時間のつどいを閉じた。

六厚会(高6回)記念写真


  • 同期会(高17回卒)が開催されました。(2012/6/9更新)

 5月26日午後6時からレンブラントホテル厚木にて、恩師の先生方を囲んで同期会が開催されました。

高17回同期会記念写真


  • 同期会(高24回卒)が開催されました。(2012/4/3更新)

代表者 園田教智 

 前回に比べて40名減と小さな会になりましたが、盛会のうちに終わりました。

 園田の挨拶、乾杯から始まり、小泉忠久先生、小林正義先生、石井初男先生、濃田秀夫先生のお話を頂き、しばし歓談。

 110周年事業、さくら戸陵会の紹介、御所見戸陵会の地引網への誘いがありました。

 ゲーム大会、校歌斉唱は応援団の小澤俊通君の指揮で終わりました。

 最後に先生への花束贈呈で、各2次会に散っていきました。

開催日:

平成24年3月25日

会場:

レンブラントホテル厚木

参加者:

恩師 4名  同期生 88名




このページのとトップへ

リンク 個人情報保護方針 お問合せ

Copyright(C)2006 Atsugi High School Dousoukai All Rights Reserved.