神奈川県立厚木高等学校同窓会の公式サイトです。同窓会活動の支援、報告を行います。

神奈川県立厚木高等学校同窓会サイト
厚高同窓会公式サイト
同窓会概要
学校の歴史・校歌
お知らせ
総会報告
支部会のご案内
110周年記念
HOME

110周年記念

  HOME > 110周年記念 > 創立110周年記念事業報告

  • 創立110周年記念事業報告
航空写真

創立110周年記念事業


  • 創立110周年記念事業の最後を飾る『記念コンサート』が盛大に開催されました(2月11日更新)

2月3日、相模原・橋本の「杜のホールはしもと」には、石川範義同窓会長、田中均学校長をはじめ、たくさんの同窓生がご家族や友人たちと、森口賢二氏(高44回)や渡邊史のソプラノの美声を堪能し、在校生のコーラスに応援の拍手を送りました。

会場の「杜のホール」の535席の客席は満員。

コンサートの様子昨年から準備を進めてきた、大井理恵子副会長(高18)を中心にさくら戸陵会のメンバーがコンサートの運営を担当し、在校生や大澤教頭先生も加わって、在校生、学校、同窓生が一体となった、110周年にふさわしいコンサートとなりました。
<写真:後列右から2人目が熱唱?する大澤教頭先生>

【こぼれ話】

プログラム当日配布されたプログラムは、縦からご覧いただいても素敵なデザインでしたが、横にして眺めてみると「数字の110」が浮かび上がってくるという、おしゃれなデザインでした。



  • 第4回憶い出の杜に親しむ会が開催されました(11月23日更新)

110周年記念事業の一環として、11月17日(土)に『第4回憶い出の杜に親しむ会』が開催されました。

当日を迎えるにあたり、愛川戸陵会が会場周辺の整備を行い、きれいになった会場で、110周年の記念植樹を行いました。

植樹には、三剣にちなんで「三本の桜」が選ばれました。

記念撮影のあと、会場を中津川河畔に移して、賑やかに懇親会が催されました。

記念撮影の写真

和やかに記念撮影

創立110記念植樹の碑の写真

創立110記念植樹の碑が建立されました。

和やかな懇談の写真

乾杯の前に「校歌斉唱」を行い、心置きなく?酒宴となりました。
(指揮は応援団OB会石川芳雄氏:高27)

記念撮影の写真

あいさつに立ち愛川戸陵会の尽力に謝辞を述べる、
石川範義同窓会長(高10)



  • 旧図書館跡地の整備が完了しました(10月27日更新)

創立110周年記念募金により、図書館跡地周辺の整備が完了しました。 10月21日に母校にて開催の校歌祭練習会に参加した同窓生約50名も現地を見学していました。

以前の建物は、昭和32年に創立55周年を記念して建設された『独立図書館』が、55年目の年である平成23年12月にその役目を終え、取り壊わされました。

写真
秋空に校舎が一際映える。
写真


  • 110周年記念総会、記念コンサート、祝賀会が盛大に開催されました(7月21日更新)

 当日の様子は写真集をご覧ください
 ( ダウンロード / PDF:507KB)



  • 創立110周年記念 ゴルフコンペが開催されました(6月7日更新)

6月4日 絶好のゴルフ日和となった本厚木CCにおいて、「創立110周年記念 ゴルフコンペ」が、160名の同窓生が参加して、盛大に開催されました。

出場選手は、記念大会にふさわしく高4の大ベテランから、高53の若手まで幅広く、女性陣も数多く参加し、記念大会に華を添えました。

表彰者
順位 氏名 卒回
優勝 碓井雅巳 高15
準優勝 斎田祐造 高10
3位 小澤俊通 高24
4位 沼田春美 高15
5位 服部 勉 高14
6位 高橋 力 高18
7位 井上 清 高18
8位 加川広志 高25
来賓あいさつの写真

快晴のゴルフコース。皆さんのスコア」も絶好調!?

和やかな懇談の写真

記念パーティー あいさつに立つ石川範義(高10)同窓会長

記念撮影の写真

第28代田中均校長も駆けつけて、記念大会に華を添えた。

校歌斉唱の写真

和やかな雰囲気の中で、表彰式が行われた。

校歌斉唱の写真

大会の最後は、難波浩副会長(高11)指揮により校歌斉唱


このページのとトップへ


  • 創立110周年記念写真展開催されました(5月26日更新)

イオン厚木店7階市民ギャラリーにて、創立110周年記念写真展が開催されました。

写真


  • 記念地引網が開催されました(5月6日更新)

創立110周年の記念行事の第1弾として、5月4日(金)、鵠沼海岸・堀川網にて御所見戸陵会の主管による「地引網大会」が盛大に開催されました。

当日は、前日の雨もあがり五月晴れの中、参加者が約180名と例年の2倍近くの人数が参加し、相模原や睦合戸陵会のようにマイクロバスなどで大勢の同窓生が出席した支部もあった。

開会のあいさつの写真

 開会のあいさつのマイクを握る泊瀬川副会長。

来賓あいさつの写真

 来賓あいさつに立つ、第28代校長田中均氏。

和やかな懇談の写真

 各テーブルでは先輩、後輩が和やかに懇談。

記念撮影の写真

 参加者全員で、江ノ島をバックに記念撮影。

校歌斉唱の写真

 校歌斉唱で無事お開きとなりました。
 御所見戸陵会の皆様、お世話になりました。



  • 「創立110周年記念事業実行委員会」が開催されました(2月19日更新)

2012年は創立110周年の記念の年となります。
去る1月14日、レンブラントホテル厚木にて「創立110周年記念事業実行委員会」が開催されました。

たくさんの同窓生の参加をお願いします。
また、母校支援の募金活動を実施する計画です。



このページのとトップへ

リンク 個人情報保護方針 お問合せ

Copyright(C)2006 Atsugi High School Dousoukai All Rights Reserved.